いろいろありすぎ


やっとゴルフ場がオープンした。

もういろいろありすぎてなんて言えばいいのか
わからないけど、とりあえず疲れた。
体力的にはしんどくなかったけど。

とりあえず自分のことしか考えない人と関わると
ロクなことがない。今までも結構あったけど
今回は酷かった。僕にして珍しく抑えきれず
作業場で独りで溶剤の入った一斗缶を
蹴り飛ばしてしまった。それでも相手に
その感情はぶつけられなかった。それがいかんのかも。

ま、もうどうでもよい。

話は変わる。

久しぶりに女の子に「好き」なんていわれました。
有り難い話なんだが、相手がこれ、小学生。
作業場の近所の子でよく作業してると来ては
クッキーをくれたり、作業場を掃除してくれようとする。

10年後にもう一回言うてみて下さい。
でも数年もしないうちに道で会っても
無視されるようになるんだろうなぁ。女の子って謎。


コンタクトレンズが割れる。ふつうに洗浄してただけなのに。
僕の激太人差し指がよくなかったのだろうか。
眼科に行ったついでに持病の網膜裂孔の検査もしてもらう。

散瞳検査といって点眼することで瞳孔を開き、
その間に眼を診てもらう。
点眼後、数十分で瞳が真っ黒に見えるほど大きくなる。猫みたいだ。
レンズ代と診察代で一万三千円也。・・・はぃ。


で、今日。通勤途中の東山トンネルの手前でベンリーの後輪が
いきなりバースト。あんな交通量多いとこでいきなりバースト。
死ぬかと思うほど、蛇行して停止。会社まで30分押すハメに。

昼休みに会社近くのバイク屋へ。ゴムの部分は全交換。
で、タイヤ代と工賃で七千円也。この二日で二万円消えました。


ほかにもいろいろあったけど、ご飯が炊けたので今日はここまで。了