宇治バーサルスタヂオ 14

一年以上ぶりの宇治バーサルスタヂオ日記。

何もしていなかったわけではなく、鋭意継続中
(若干の現実逃避期間を含む)だったのですが
日記に書く時間と気力と体力がありませんでした。

実は今年の春先に7月末まで移設を完了せよ
との至上命令がくだり、GWから今日の今日まで
ほぼ休みなしで作業にあたっていたわけです。

で、移設が完了したのか?という結論から
書いてしまうとあまり面白くないので
順を追って作業工程を回顧録的に書いていこうと。


前回の日記では整地で終わっていました。
この作業の後からしばらく机上の作業でした。

アトリエの建物自体だけでなく基礎のレベルや位置、
外構との兼ね合い、給排水などなど事前に決めて
作業しないといけないことを関連付けて画を描くという
のが、なかなか難しく時間の制限ぎりぎりまで
考えていました。

あとは作業に必要な機材のレンタル屋さんを
調べたり、材料の入手、などなど・・・

所詮素人なので本を読んだり
ネットで調べても最後のツメがおぼろげで
かなり不安でしたがいつまでも実際の作業に着手しないことも
期日を考えるとそれ以上に不安でやや見切り発車的に
作業を開始しました。


最初に書きましたが仕事が休みの日に作業をする
ということは実質休みなしということなので
このころ(GW)から殺人スケジュールと
過酷な過酷な(大事なことなので二回書きました)
一人重労働の日々が始まるのです。


まずは独立基礎のための穴掘りからです。