グラン・トリノ

グラン・トリノ [DVD]

グラン・トリノ [DVD]

僕はこう思っている。

女は女から生まれるから生まれながらに女であるけれど
男はそうではない。男は男として生まれても
人生のどこかで男にならなければ男であると言えない、と。

多分、女性からすると到底理解し難いような
陳腐で馬鹿らしいと思われることや、どうでもいいと
思われることに夢中になったり、命を懸けるような
ことをする男という生き物に。

でもそれが男という生き物であって生き方、美学だと思う。
この作品のグラントリノという車はその象徴のような気がする。

それにしてもクリント・イーストウッドは格好がいい。
ああいう悪態をつく、格好がいい男前な爺さんには
なかなかなれそうでなれない。