ミラーズ

キーファー・サザーランド主演のホラーサスペンス。

元刑事、暗い過去がある、家族を守る、やや無茶を
する感じがジャック・バウワーとがっつりカブって
います。狙ってそうなっているのでしょうが・・

キリスト教圏じゃない人間には「悪魔」に対する
リアリティが薄いので「悪魔」という悪役キャラ
か得体の知れない怪奇現象の主になりがちかと。

ミラーズ=鏡がお話のモチーフとして登場しますが
小さい頃、鏡に顔をくっつけて鏡に映る反転した
部屋の風景をじっと見ながら「そっちの世界」に
身を置く感覚を味わっていました。危ない子供だ。

そんな訳でエンディングの主人公が陥った状況が
有り得ないけど僕的にリアリティのある恐怖でした。