海のむこうから

昨日こんなメールを受信しました。
以下原文です。

.............................................................

青山さん

メールを整理している際に、このメールを見つかったです。
ご無沙汰ですね、お元気ですか?
青山さんのこのアドレスが使えるか?分からないので、
試しにこのメールを発射します。

届いたら、返信してね
ではでは

蔡儀明、台湾
.............................................................

届きましたよ、蔡さん。撃墜されました。

大学時代の同級生で台湾からの留学生でした。
日本語が上手でとてもおもしろい男でした。
一緒に初めてカラオケに行ったとき
何歌うんだろ?って思ってたら
岡本真夜の「TOMORROW」でした。

日本に来て頑張ってるアジア留学生だし
苦労してんのかな〜と思ってたんですが
台湾時代のアルバム見たら赤い高級スポーツカー
の前でピースサインの写真が…お金持ちやん、蔡さん。

留学中に結婚して子供まで作っちゃって
なかなか驚かしてくれました。

懐かしい友人のひとりです。