最後の休日

 
遅めの初詣に八坂神社へ。

お参りを済ませておみくじをひく。
「凶」でした。気をつけよう。

ぶらぶら円山公園を歩いていると
川崎麻世に遭遇。息子を連れて
歩いてました。あまり感動は
なかったけどものすごくカイヤを
探しました。けれど発見できず。

昔は屋台に夢中でしたが何も買わず
八坂神社を後にして四条へ。

兄の勤めるレストランの前を何げに
通ると兄が一人でテーブルをセッティング
してました。オープンは明日だけど
初日から予約が入っているので
前日から用意しているとのこと。
店前で少し立ち話して河原町へ。

以前に無印でよさげな眼鏡を
見つけたので再度物色。
一応最有力候補を決めて
となりの「アルク」へ。

迷ったあげくに結局「アルク」で
つや消し黒縁眼鏡をお買いあげ。

三条近くの居酒屋でもつ鍋を食べて
帰還しました。

長い正月休みも終わり明日からお仕事です。
宇治バーサル工事も週末から再開です。
早くアトリエの図面書かなければ…