選挙そして神戸へ

午前中に投票へいく。

基本的に右でも左でもタカでもハトでもない
無党派なのだけれども、ノンポリではない。
無関心でいられても無関係ではいられない
ので、投票だけはしておく。
政治や政治家が決めた制度に文句や意見を持つ
資格として参政しましたよ、程度のことですが。

午後からは神戸へ行く。

大学時代の友人が神戸のCAPHOUSEという
ところで展覧会をしている。ステンレスを素材にした
作品の展覧会で、僕的には彼が在学中から扱っている
作品スタイルだから「お〜やっとるやっとる」という
印象で目新しさはなかったけど作品をコンスタントに
作り続けている彼の制作態度には感服するところ。
作家本人が不在で会えなかったのが、ちと残念やった
けど、京都に戻ってきて電話があり、数十分グダグダ
トークをする。

晩は映画を観る(予定)。

昨晩「パピヨン」「セルピコ」とやや重めの映画を観た
ので、軽いのがええなぁ。あと何借りたっけ?
シリアナ」・・・軽くないな。
「ザ・ペーパー」これよさげ。ロン・ハワードやし。
あとは・・・「ノエル」「ファイアーウォール」
パーフェクトワールド」「シティオブエンジェル」

・・・とりあえず眠くなるまで端から観るっ!(予定)