Time is money


今日ネットで注文した腕時計が届きました。
LUMINOX F-117 Night hawk 3402という品。

今まで自分で腕時計を買ったことが一度しかなく
その腕時計は風防が割れて(ミリタリーなのに)
ナイロンベルトがちぎれ(ミリタリーなのに)
見るも無残な末路でその役目を終えてしまいました。

戦場でもなく日常生活で酷使される腕時計を
不憫に思いましたが、僕の身に着けるものは
そんな運命を辿るものが少なくありません。

以前にかなりの重量物を持ち上げようと
踏ん張ったときにリーバイスジーンズが
真っ二つに裂けたことがあります。

リーバイスのツーホースマークという二頭の馬で
引っ張っても裂けないという自信と品質の高さの
象徴を僕はあっさり引き裂いてしまったのです。

ヘタっていたとは思いますがまさに二馬力のケツ圧。

服や靴やウォレットチェーンが破れたり穴が開いたり
ちぎれて、その役目を終える。・・・なんででしょう?
えぇ、わかっています。だから何も言わないで下さい。


話はそれましたが以上のような理由から僕が身に着ける
ものの必須条件は「頑丈である」ということなのです。
このLUMINOXは世界で最も厳格な基準といわれる米軍仕様書
MILスペックをクリアしており、米特殊部隊各機関が正式採用
している代物なのです。余計な機能が無くて、視認性が高く
耐水、耐圧に優れ、10年間バッテリー交換不要という
超機能性重視で僕にうってつけなのです。


いろいろ能書きを並べてみましたが要するに格好いいんです。
大事に使います。そしてもう少し大人しくなれますように。


※手及び拳の大きさに対するコメントは差し控えて下さい。