宇治バーサルスタヂオ 06


今週の最終日となる3日目。


現在のアトリエにはトイレが無いのですが
今回移設するアトリエにはトイレが欲しいなぁ
と漠然と考えていたのですが調べてみると
自分で出来なくもなさそうなので、いざ作らん!と。

作業中に汚れた作業着で家のトイレを使ったり
するのが抵抗があるし、家に入っちゃうと
冷暖房は効いてるし茶菓子はあるし
暑くて寒くて辛い作業が待つアトリエに戻る気が
起こらなくなってしまうのです。


自宅のトイレが水洗汲み取りなので同じように
便槽(ぼっとんタンク)を埋設し簡易水洗便器と
パイプでつなげると出来上がり〜なのですが
実際は3行で済むようなもんではないようです。

とりあえず便槽を購入。…どこで?楽天です。
臭い取りの臭突管も購入。…もちろん楽天です。
ということは便器なんかも?…やっぱり楽天です。

別に楽天のまわし者ではありません。
ネットでならたいがいのものは揃います。

で、届いた便槽がこちらです。
う〜む。でかい。これをすっぽり埋めるのかぁ。
友達に写真を見せたら等身大黒ヒゲ危機一髪が
出来そうだと呑気なことを言うとりました。

で、これを本日埋めようと目論んでいたのですが
排水マス以上に繊細な位置出しをせんといかん
ことが取説を読み進めるうちに判明いたしました。

このデカさで排水マス以上の繊細な位置出しを
必要とする作業を想像しただけで変な汗が…
ということで延期します。後日埋めます。

とりあえず邪魔なので愛車の荷台に収納。
うわ〜ロケットエンジンみたいだ〜。
でも燃料は肥え…。エコだが遅そうで臭そう。